理事長就任のご挨拶
全国設計事務所健康保険組合
理事長 戸松 嘉則

初夏の季節、皆さまにおかれましてはお元気にお過ごしのことと心よりお慶び申し上げます。
このたび、組合会議員の任期満了に伴う改選が行われ、内田前理事長の後任として、理事長の職を引き継ぐことになりました。 この大変重要な役割の重さを感じるとともに、現在の健康保険組合が直面する厳しい状況に対し、より一層の責任感を持って取り組んでまいる所存です。
健康保険組合は、加入者の皆さまの健康を支える使命を担っております。 病気やけがの際には安心して医療を受けられる体制を整えるとともに、健康維持や予防にも力を入れ、皆さまの健康寿命を伸長する環境を提供してまいります。
当組合におきましては、これまでにも増して医療費の適正化やデータ分析による医療の効率化・質の向上、マイナンバーカードと健康保険証の一体化への対応等、 医療のDX化に対応する体制を構築するとともに、皆さまに喜んで利用される保健事業の充実に力を入れてまいります。 また、いわゆる「健康経営」を推進し事業者との連携を強化する中で、個々の事業所にマッチした疾病予防や健康増進計画等を組み立て、皆さまの健康と安心・安全を推進する事業者を積極的に支援してまいります。
今後も当組合の健全な運営と皆さまの健康増進のために、役職員一同全力で取り組んでまいります。引き続き、皆さまのご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。